お知らせ

新型コロナウイルス感染対策として〈健診時&立ち会い出産〉

妊婦健診へお越しの患者様へ
<<新型コロナウイルス感染症対策として以下の事をお願いいたします。>>

◆◆健診にいらっしゃる場合◆◆
●妊婦健診へお越しの患者様は、一階の再来機を通さず、そのまま直接産婦人科窓口までお越しください。
●ご自宅で体温の計測をして、来てくださるようお願いいたします。
●発熱や風邪の症状がある場合、受診を控えてくださいますようお願いいたします。お電話でご連絡下さいますようお願いいたします。
●なるべく付添の方にはご遠慮をお願いいたします。
ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

◆◆立ち会い出産に関して◆◆

出産時の立ち会いに関して、10分ほどの面会でお願いしたく思います。
人生の大事な瞬間ではあると思いますが、感染対策も皆様の健康を守るための大切なことです。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. お知らせ

    ダレデモダンス/マザークラス等の実施状況について【6/15現在】

    新型コロナウイルス感染予防のため中止しておりました各クラスの実施状況を…

  2. お知らせ

    産後ママのケアについて

    産後ケア事業に関してのページができました詳しくはこちら…

  3. オンライン診療

    コロナ禍での悩みを1人で抱え込まないで!

    長引くコロナ禍の中で、メンタルを病んでしまう方たちが増えています。妊産…

  4. 新型コロナウイルス

    乳幼児の新型コロナ対策

    猛威をふるった新型コロナの第5波も一旦落ち着きを見せ、ようやく医療体制…

  5. お知らせ

    【重要】妊婦健診へお越しの患者様へ

    当院は総合病院ですので、他の科へ受診の患者様もいらっしゃいます。他の患…

  6. お知らせ

    産婦人科部長/丸山記念病院副院長 丸山正統医師の紹介 Part2

    前回に引き続き、産婦人科部長/丸山記念病院副院長である丸山正統医師への…

  1. 妊娠と薬

    妊娠中の睡眠
  2. 予防接種

    母子手帳はとても大切
  3. 妊娠についてよくある質問

    妊娠中の皮膚のかゆみ
  4. 妊婦健診

    妊婦健診の頻度
  5. その他

    妊婦さんが寒い時期に気を付けなくてはならないこと
PAGE TOP