お知らせ

ネガティブな情報に振り回されないようにしましょう

今はインターネットや様々な書籍があり、専門的なことも気軽に調べられるようになっていますが、それらの情報が必ずしも正しいとは限りませんし、極端な事例を大々的に取り上げているだけのものもあります。

特にSNSにはかなり信憑性の疑わしい内容が、数多く出回っています。

不安になると情報が欲しくなり調べてしまうというのが人間の性ですが、ネガティブな情報を鵜吞みにしても良いことはありませんので、調べたことでさらに不安になってしまうのであれば、遠慮なく医師に相談してくださいね。

さいたま市の産婦人科 丸山記念病院
〒339-8521 埼玉県さいたま市岩槻区本町2-10-5
一般外来 午前8:30~12:30
毎週水曜日、第一日曜日、祝日は休診
(診療スケジュールはこちらをご確認ください。)

関連記事

  1. お知らせ

    【8月開催】オンラインパパママクラス・マザークラス

    8月のオンラインクラスの予定パパママクラス:15日(土) 13…

  2. お知らせ

    新型コロナウイルス感染対策として〈健診時&立ち会い出産〉

    妊婦健診へお越しの患者様へ<<新型コロナウイルス感染症対策として以…

  3. お知らせ

    閑話休題 産婦人科医も見ている作品「コウノドリ」

    産婦人科を扱った漫画に「コウノドリ」があります。綾野剛さん主演でドラマ…

  4. お知らせ

    お産で入院をしている皆様へ「面会・分娩立会い中止」のお知らせ

    丸山記念総合病院 産婦人科では、新型コロナウイルス感染予防のため、面会…

  5. お知らせ

    面会制限に関して

    新型コロナウイルス感染症対策として、当院では原則、面会を中止しておりま…

  6. お知らせ

    【重要】妊婦健診へお越しの患者様へ

    当院は総合病院ですので、他の科へ受診の患者様もいらっしゃいます。他の患…

  1. 感染症

    感染症が広がりやすい冬の感染症対策
  2. お知らせ

    閑話休題 産婦人科医も見ている作品「コウノドリ」
  3. 妊娠についてよくある質問

    産後の抜け毛 授乳は関係あるの?
  4. 妊娠についてよくある質問

    産褥期(さんじょくき) ケアはどうする?
  5. 妊娠についてよくある質問

    妊娠中 お腹の張りの原因
PAGE TOP