お知らせ

お産で入院をしている皆様へ「面会・分娩立会い中止」のお知らせ

丸山記念総合病院 産婦人科では、新型コロナウイルス感染予防のため面会の中止、分娩立会いの中止 とさせていただいております。

面会に関して

ベビーとの面会は、親族のみガラス越しで15分以内でお願いしております。(回数制限なし)
・来院の際はご自宅にて体温測定をしていただき、健康な方のみの来院ください。
・面会の時間は 13:00 ~ 19:00 の間でお願いいたします。

 

 

 

 

分娩立会いに関して

お産の入院時に、当院で検査を実施して「陰性」の夫に限り、
・分娩前後 10分程度の立会いを「可」とします。
・発熱など、新型コロナ感染の疑いがある場合は、立会はお断りさせていただきます。
・検査費用は2万円程度かかります。ご希望の方は事前にご相談ください。

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症が終息するまでの間、患者様を守るためのやむを得ない処置と考えております。
皆様には、ご不便をおかけして大変恐縮ではございますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

関連記事

  1. お知らせ

    ネガティブな情報に振り回されないようにしましょう

    今はインターネットや様々な書籍があり、専門的なことも気軽に調べられるよ…

  2. お知らせ

    【8月開催】オンラインパパママクラス・マザークラス

    8月のオンラインクラスの予定パパママクラス:15日(土) 13…

  3. お知らせ

    閑話休題 産婦人科医も見ている作品「コウノドリ」

    産婦人科を扱った漫画に「コウノドリ」があります。綾野剛さん主演でドラマ…

  4. お知らせ

    産後ママのケアについて

    産後ケア事業に関してのページができました詳しくはこちら…

  5. お知らせ

    分娩の立ち会いについて

    新型コロナ感染症の拡大により、12月18日より分娩への立会いを一時…

  1. 妊娠についてよくある質問

    妊婦と尿漏れ
  2. 不妊治療

    不妊治療の通院頻度は?
  3. 妊娠についてよくある質問

    妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)とは?
  4. 妊娠についてよくある質問

    妊娠中に起こる痛み
  5. お知らせ

    産婦人科部長/丸山記念病院副院長 丸山正統医師の紹介 Part2
PAGE TOP