オンライン診療

妊産婦の心のケア 無料オンライン相談窓口

埼玉県婦人科医会では、新型コロナウイルスに対する妊婦さんの心のケアを目的として無料のオンライン相談窓口を設けています。

色々なお悩みや不安なことについて、助産師や医師が相談に乗ります。費用は無料です。

対象は、さいたま県内で妊婦健診を受けている方、分娩を予定されている方、産後で埼玉県に在住されている方となっています。

オンライン診療アプリの「CLINICS」を利用したシステムとなりますので、「CLINICS」にアカウント登録していただく必要があります。

丸山記念病院をはじめとして、県内7つの医療機関にて実施していますので、上手く活用してみてください。

▼オンライン相談窓口の詳細はこちら→埼玉県婦人科医会HP

▼オンライン診療アプリ「CLINICS」についてはこちら→CLINICS HP

▼担当医療機関スケジュールはこちら→オンライン相談窓口スケジュール

 

さいたま市の産婦人科 丸山記念病院
〒339-8521 埼玉県さいたま市岩槻区本町2-10-5
一般外来 午前8:30~12:30
毎週水曜日、第一日曜日、祝日は休診
(診療スケジュールはこちらをご確認ください。)

関連記事

  1. お知らせ

    ダレデモダンス/マザークラス等の実施状況について【6/15現在】

    新型コロナウイルス感染予防のため中止しておりました各クラスの実施状況を…

  2. お知らせ

    産婦人科病棟もクリスマス

    今年もデイルームにクリスマスツリーが飾られました。…

  3. お知らせ

    ダレデモダンスマタニティって何?

    丸山記念病院では妊婦さん向けの運動プログラム「ダレデモダンス マタニテ…

  4. お知らせ

    【8月開催】オンラインパパママクラス・マザークラス

    8月のオンラインクラスの予定パパママクラス:15日(土) 13…

  5. オンライン診療

    妊婦さんが発熱、コロナの疑いがある場合はどう行動したらよいのか?

    新型コロナウイルスの拡がりが止まらない中、これまでであれば軽い風邪と済…

  6. オンライン診療

    コロナ禍での悩みを1人で抱え込まないで!

    長引くコロナ禍の中で、メンタルを病んでしまう方たちが増えています。妊産…

  1. 予防接種

    新型コロナウイルスの新しいワクチン
  2. 妊娠についてよくある質問

    授乳中の飲酒
  3. 妊娠についてよくある質問

    妊娠初期のお腹の痛み
  4. お知らせ

    ダレデモダンスマタニティって何?
  5. 不妊治療

    人工受精と体外受精の違い
PAGE TOP