お知らせ

新型コロナウイルス感染対策として〈健診時&立ち会い出産〉

妊婦健診へお越しの患者様へ
<<新型コロナウイルス感染症対策として以下の事をお願いいたします。>>

◆◆健診にいらっしゃる場合◆◆
●妊婦健診へお越しの患者様は、一階の再来機を通さず、そのまま直接産婦人科窓口までお越しください。
●ご自宅で体温の計測をして、来てくださるようお願いいたします。
●発熱や風邪の症状がある場合、受診を控えてくださいますようお願いいたします。お電話でご連絡下さいますようお願いいたします。
●なるべく付添の方にはご遠慮をお願いいたします。
ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

◆◆立ち会い出産に関して◆◆

出産時の立ち会いに関して、10分ほどの面会でお願いしたく思います。
人生の大事な瞬間ではあると思いますが、感染対策も皆様の健康を守るための大切なことです。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. オンライン診療

    コロナ禍での悩みを1人で抱え込まないで!

    長引くコロナ禍の中で、メンタルを病んでしまう方たちが増えています。妊産…

  2. 妊娠についてよくある質問

    新型コロナウイルス感染で妊婦の重篤化リスクは上がるのか?

    今回は依然として猛威を振るう新型コロナウイルスについてご説明していきま…

  3. お知らせ

    閑話休題 産婦人科医も見ている作品「コウノドリ」

    産婦人科を扱った漫画に「コウノドリ」があります。綾野剛さん主演でドラマ…

  4. お知らせ

    新型コロナ感染症対策に関して病院より

    【当院では、新型コロナウィルス感染症に関して、PCR検査・診察等は…

  5. お知らせ

    【重要】妊婦健診へお越しの患者様へ

    当院は総合病院ですので、他の科へ受診の患者様もいらっしゃいます。他の患…

  6. お知らせ

    HPVワクチンのキャッチアップ接種について

    現在、HPVワクチンの定期接種対象年齢時に接種を逃してしまった世代の女…

  1. 産後うつ

    母乳とミルク こだわらずにメリットを享受しましょう
  2. 妊娠と薬

    妊婦さんに処方する鉄剤
  3. 妊娠と体重

    妊婦さんのダイエット
  4. 妊娠についてよくある質問

    妊娠初期の体調
  5. 妊娠についてよくある質問

    妊娠中の水分補給
PAGE TOP