お知らせ

お産で入院をしている皆様へ「面会・分娩立会い中止」のお知らせ

丸山記念総合病院 産婦人科では、新型コロナウイルス感染予防のため面会の中止、分娩立会いの中止 とさせていただいております。

面会に関して

ベビーとの面会は、親族のみガラス越しで15分以内でお願いしております。(回数制限なし)
・来院の際はご自宅にて体温測定をしていただき、健康な方のみの来院ください。
・面会の時間は 13:00 ~ 19:00 の間でお願いいたします。

 

 

 

 

分娩立会いに関して

お産の入院時に、当院で検査を実施して「陰性」の夫に限り、
・分娩前後 10分程度の立会いを「可」とします。
・発熱など、新型コロナ感染の疑いがある場合は、立会はお断りさせていただきます。
・検査費用は2万円程度かかります。ご希望の方は事前にご相談ください。

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症が終息するまでの間、患者様を守るためのやむを得ない処置と考えております。
皆様には、ご不便をおかけして大変恐縮ではございますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

関連記事

  1. お知らせ

    産婦人科ページ、リニューアル

    丸山記念総合病院の産婦人科のページをリニューアルいたしました。…

  2. お知らせ

    閑話休題 産婦人科医も見ている作品「コウノドリ」

    産婦人科を扱った漫画に「コウノドリ」があります。綾野剛さん主演でドラマ…

  3. オンライン診療

    妊産婦の心のケア 無料オンライン相談窓口

    埼玉県婦人科医会では、新型コロナウイルスに対する妊婦さんの心のケアを目…

  4. お知らせ

    面会制限に関して

    新型コロナウイルス感染症対策として、当院では原則、面会を中止しておりま…

  5. お知らせ

    ダレデモダンス/マザークラス等の実施状況について【6/15現在】

    新型コロナウイルス感染予防のため中止しておりました各クラスの実施状況を…

  6. お知らせ

    新型コロナ感染症対策に関して病院より

    【当院では、新型コロナウィルス感染症に関して、PCR検査・診察等は…

  1. 婦人科の病気

    低用量ピルとLEP(レップ)について
  2. 婦人科の病気

    女性ホルモンが及ぼす影響
  3. 妊娠と薬

    妊婦さんに処方している漢方 頭痛
  4. 妊娠についてよくある質問

    妊娠時の体重増加と運動について その2
  5. 妊娠についてよくある質問

    妊娠中に起こる痛み
PAGE TOP